京都のイチ押し焼肉店★秘伝のつけだれで食べる「焼肉の名門 天壇」

スイーツブロガーのyukiさんからご紹介いただき

先日、京都のとっても素敵な焼肉屋さんに行ってきましたーー!!

 

場所は、京都の北山

周りは閑静な住宅街

駅前の大通り沿いには
オシャレな洋菓子店やレストランが建ち並んでいて

その先に、お目当てのお店を発見!!

 

 

 

焼肉の名門 天壇(てんだん)北山店

 

 

イメージしていた、
よくある赤い看板の焼肉屋さんとは全然違う
モダンでオシャレな外観

 

 

店内もとってもオシャレで、

ワインセラーもあるなんて!!

 

ぜったい美味しいに違いない~!!って

期待値上がっちゃいます ^ ^

 

 

今回は個室でゆったりと。

 

 

個室は一室ずつ、京都にちなんだ名前が付いていました。

 

周りを気にせずに ゆったり過ごせる個室は、

お子様連れのファミリーにもぴったり!

 

 

ノンアルコールのスパークリングで、かんぱーーーい♪♪

 

 

今回は、お店の方にお願いして、

おすすめ品のコースを出していただきました!

 

とっても豪華ーーー♡♡♡

 

 

まずは、塩上タン

 

 

薄すぎず厚すぎず、肉感を楽しめるちょうどいい厚み

おネギたっぷりでいただきます♪

 

 

続いては、創業以来の人気メニュー!

天壇ロースのサーロイン♪

 

 

天壇さんの焼肉は、

秘伝のつけだれでいただきます!

黄金色の牛骨スープのようなあっさりしたつけだれは、

お肉の旨味を閉じ込めてくれる効果があるそう

 

 

 

おいしいーーーーー!!!!!^^

 

 

お次は、「くり」という希少部位の

華カルビ!!

 

この綺麗なカッティング☆

テンション上がりますーーー!!!

 

お肉の旨味たっぷり♪

ジューシーで間違いない美味しさ♡

 

ナムルキムチは、どちらも上品で優しいお味で食べやすい~

 

安心・定番のシーザーサラダ

 

カリカリ、もちもちのチーズチヂミ

女性もお子様も、間違いなく好きなやつー♪

 

 

石焼きビビンバは、お野菜たっぷり!具だくさん♪

 

 

 

ツルツル・もちもちの冷麺はさっぱりしていて

おなかいっぱいでも食べられちゃう~

 

締めのスイーツまで完璧!!

 

 

 
これからの季節は、4階の屋上テラスでいただくBBQも大人気!!

 

目の前が植物園なので、
とっても綺麗な景色を見渡せますよ♪
 

次はBBQにも行ってみたいな~

 

 

店員さんの接客も丁寧で気持ちよく

とっても居心地のいい素敵なお店でした♪♪

 

 

~番外編~

天壇さんで見つけたこのオブジェが可愛すぎ♡♡♡

白くてポヨ~ンとしたお腹のマーメイド…(๑>ᴗ<๑)

どこかで見覚えがあるような気が…笑笑

 

ぜひ、天壇 北山店に行ったら
探してみてくださいね~♪(^^)ノ

 

 

<店舗情報>

焼肉の名門  天壇  北山店
Tel. 075-707-4129
京都市北区上賀茂桜井町106
平日11:00〜15:00(LO/14:30)、17:00〜22:30(LO/22:00)
土・日曜、祝日8:30〜22:30(LO/22:00)
無休

 

コメントを残す