夢のシャトーブリアンにご対面♡♡♡淡路島【ステーキハウスgenpei】

人生でやってみたいことの一つ

 

「最高級・希少部位の

シャトーブリアンを

食べてみたい!!!」

 

 

そんな夢が、この度

淡路島で叶いましたーーー♡♡♡

 

 

ジャーーン!!!

 

 

右手前のが、

夢にまで見た『シャトーブリアン』ですっ♪♪♪

ヽ(≧▽≦)丿

 

 

ということで、

 

今回訪れたのは

淡路島を代表する
憧れのステーキハウス
【genpei】さん

http://genpei.jp/

 

 

淡路ICから車で5分

明石海峡大橋と

国生み神話のオノコロ島「絵島」がすぐ目の前にある

海沿いの素敵な場所

 

意外にも、懐かしさと親しみやすさのある店構え

 

海を見渡せるロングカウンターが

雰囲気抜群!

 

オーナーさんのお人柄で、

芸能人やスポーツ選手もよく訪れるお店とあって、

以前からずっと行ってみたいお店だったんです♪

 

 

そんなgenpeiさんで、

念願のディナー♡♡♡

 

 

ワクワクで胸が高鳴りますーー♪

 

 

今回は、おまかせコースで。

 

まずは、前菜からスタート!

 

🔸前菜

春らしく見た目も綺麗な前菜たち~

・牛肉の炙りタルタル
・鰆の炙り
・タコ旨煮
・鶏もも肉のつくね
・淡路牛のクリームコロッケ
・ほうれん草のおひたし
・バラに見立てた甘酢大根

クリームコロッケがめちゃウマ♪
薄いピンク色が春らしくて可愛い甘酢大根も爽やか~
こういう演出は嬉しいね

 

🔸サラダ
ごぼうのささがきのパリパリした食感が楽しいサラダ
ドレッシングもさっぱりしていて美味♪

 

🔸淡路牛サーロインは、しゃぶしゃぶでいただきます♪

 

テンション上がる瞬間~♡

 

 

ささっとお出汁にくぐらせたサーロインは、
脂の甘みがトロける~

お肉もふわっふわで柔らかくって最高!!!
特製ポン酢とも相性抜群!!

菜の花の食感&程よい苦みも
春らしくって美味しい~♪

 

こちらの食材は、

なんと!メンチカツに♪

 

黄金色になるまでこんが~り揚げて

 

肉汁が溢れ出す~~

 

🔸淡路牛100%のメンチカツサンド

 

お肉の旨み、甘み、衣のサクサク感、ソース
全部の美味しさをパンが吸収して、

こんな美味しいカツサンド初めてーー!!!

感動モノのレベルっっ!

 

いよいよ、メインに行く前に

付け合わせのお野菜たち

 

大根も美味しいし、
特にこの時期ならではの新玉ねぎが
甘くて美味しかった~♪

もはや、付け合せのレベルを超えてます!

 

ソースは、
おろしポン酢・にんにく醤油・ペースト状に煮詰めた玉ねぎソースの3種類

玉ねぎソースがめっちゃ美味しくて、持って帰りたいくらい~

ギリシャの炭塩も珍しくてオシャレで、これも好きーー♪

 

そして、そして
隠れた名品

genpei名物の豆腐ステーキ!!!

お豆腐の上に
タルタルソースとガーリックパウダー、鉄板で焦がした醤油をON

トロトロ~滑らか~で、香ばしさもあって絶妙!!

 

 

ここで、いよいよ

お待ちかねの

『シャトーブリアン様』が登場ーーー!!!!!

 

今回は、なんとも贅沢なことに

🔸淡路牛シャトーブリアンとサーロインの食べくらべ

をさせていただきましたっ!!!(*´▽`*)

 

フランベの炎のパフォーマンスあり

 

焼きの工程を見てるのも楽しい~♪

ほんと、職人技でお見事!!

 

素晴らしいーーー♪♪

 

 

ミディアムレアの焼き加減も完璧で
もう、たまらん~~♡♡♡

幸せすぎるーー!!!

サーロインも旨みぎっしりでウマウマ♪

 

なんかもう、

嬉しくて、楽しくて、胸がいっぱいで

上手く言葉に出来ないのだけど、、

 

「生きててよかったーーー!!!」

「こんな素敵なお店に出逢わせてくれて、ありがとうーーー!!!」

って、

素直に思ったよね~♪(≧▽≦)

 

 

さてさて、

気を取り直して

 

ステーキハウスでの楽しみといえば、

やっぱり締めのガーリックライス!!

 

🔸鉄板で炊きあげた淡路米のガーリックライス

 

 

お野菜たっぷりで締めまで堪能~♪

 

🔸手づくりカスタードプリン&コーヒー

食後のデザートは優しい甘さのカスタードプリン♪
コーヒーも美味しかった~!

 

おなかいっぱいで大満足♡♡♡

 

 

私にとって淡路島は最強のパワースポット!

 

そんな淡路島で、
淡路島産のお肉やお野菜、お米をいただけるなんて~
まさに、至福!!!♡♡♡

間違いなく身体が喜ぶお料理でした♪

 

genpeiさんは、とっても仕事が丁寧で親切

個室もあるので、家族や仲間との会食、デート、記念日、お祝いの席にもオススメです♪

女性は特に、こんな素敵なお店に連れて来てもらえたら、やっぱり嬉しいですよね~

大切な人を連れていきたくなるお店だな~と感じました!

 

大阪からも車で1時間と近いので、

ディナーのためだけに淡路島に行くのも

大人の楽しみ方ですね♪

 

<店舗情報>

ステーキハウス genpei
兵庫県淡路市岩屋923-4
0799-73-2941
淡路ICより車で5分
駐車場あり(5台)
営業時間
ランチ :11:00 ~ 15:00 (LO:14:00)
ディナー:17:00 ~ 22:00 (LO:21:00)
定休日 火曜日
http://genpei.jp/

コメントを残す